YUMEとクンクンとダックスたち

ブラッドハウンドとダックスたちの毎日です。

2009年05月

夜な夜なゾンビが・・・

我が家の夜はポルターガイストのような物音が聞こえるショック

そして、もし屋上をのぞけたら・・・
このおぞましい光景を見ることになるドクロ

この世のものと思えないその姿は・・・



zonbi010_edited-1.jpg
悪魔??


zonbi015.jpg
怪獣??




あ~~、恐ろしや~~~


お口直しに、ほほえましいのもドキドキ大



もうちょっとで、目が開きそう音符



まさかの行方不明 Σ(゚д゚lll)ガーン  

朝、病院に行こうと子犬を箱へ!
何度数えても、1頭足りない困った

えっ!?  えっ!!!!

サークルの中、いくら数えても5頭汗
なんで!!!


あせって探してもいない・・・見直してもいないダメ


たぶん1分も探してないんだけど、パニックに!!
よく見ると、サークルの外に!!

どうやって出たんや怒り


昨日の晩・・・
29.2.jpg
上から見るとサークルから顔が出てる落ち込み

横から見ると・・・
291.jpg
首がどうかならないか心配はしたけど
まさか出れると思わなかったし・・・

こうして出たのか??

足が引っかからなかったのか??

でも実際出てたし・・・
しかも一番チビじゃなく、太めの白ちゃんの脱走
肺炎の診断された子だったので、よけいあせってしまった汗

さすがの私も、いないところ・・・とか、出てるところとかは
写真に撮る余裕はなかった笑い

いないはずないのに、あせった~~

そして
5.30.1.jpg無事そろってリハビリ出発

毎日、ラピスのリハビリにみんなついていきます。
まだ親子いっしょがいいだろうとドキドキ小
出発するまで、朝は戦争ですダンス


今日は気分がぶっ飛んだんで
この子にもぶっ飛んでもらいましたロケット



だれがだれかわからん・・・けど~

ちょっとずつ、ほんとにちょっとずつだけど、大きくなってきました。
ミルクもだんだん上手に飲んでくれるようになってきました。

大きくなってきたけど、まだだれがだれか区別がつきません。
リボンが取れたら・・・まあ、だれがだれでもいいんだけどウインク

25.4.jpg
一番ちびっ子
やっと130gに・・・
でもまだまだみんなが生まれた体重にはほど遠い落ち込み

かしまし娘紹介

25.3.jpg
ピンクちゃん
一番おとなしいかな~
女の子の中では一番小さい子

25.1.jpg
オレンジちゃん
リラックス~~~ZZZZZZ
リラックスしすぎやろ汗
大物の風格???

25.2.jpg
シロちゃん
娘のお気に入りラブ
なんで?? みんな同じ顔やん???
と思うけど、とりあえずこの子が一番らしい・・・???


あとの子は元気すぎてじっとしてないから
今回は撮影できず汗


手術は終了したけれど・・・

昨日夜、手術を終えて帰ってきました。
先生と相談して、子育て中ということもあって連れて帰りました。

子犬たちは大喜びドキドキ大
みんな元気になりました。

お乳はまったく張ってきません困った
手術のせいらしいです。
吸ってはいるけど、体重は全く増えません・・・

仕方なく、チューブで強制哺乳することに赤ちゃん

2時間おきに6匹に・・・
でもお母さんが帰ってきてくれて、お尻の始末しなくていいので
助かります。


22.7.jpg
大喜びの子ども達
傷は痛々しく落ち込み
お乳をやらないといけないので、包帯も巻けなくて~

22.1.jpg
お乳を吸ってるけど、ほとんど出てない悲しい


子育てするとなると責任重大だから、体重チェックすることに!

みんな真っ黒なので、リボンつけましたリボン
22.6.jpg
哺乳瓶からなかなか上手に飲めなくて・・・悪戦苦闘

5頭は、お湯入れたぺっとボトルに引っ付いてのんびりお昼寝ZZZ


でも大事件がショック

一番小さい子が、お母さんがいなくなった直後からぐったり
もちろんミルクも飲まないし、息も絶え絶え!?

え!!えっ!!!

チョット頑張ってや泣く


そして、呼吸が止まりました・・・

大急ぎで、蘇生
暖めて、刺激して、チューブで暖かいミルクを入れました。
しばらくして、呼吸は落ち着きましたが汗ぐったりしたまま

22.8.jpg98gしかありませんでした。

元気だったし、お乳にも吸い付いてたので安心してたけど
ほとんど飲めてなかったんでしょうね・・・

体重も量らず、ほっといた私の責任です悲しい

半分あきらめかけていたんですが・・・



お母さんってすごいドキドキ大

ちびちゃん、お母さんが帰ってきたとたんにゴソゴソ動き出し
お乳に吸い付いたんです!!
残念ながらお乳は出ないようでしたが、安心したのか
うろうろ動き出したんですキラキラ

よかったぁ~~~


でもまだまだ安心できないから、頑張らなくっちゃあ力こぶ

今日、ラピスはリハビリに出かけました!!

ガンバレ音符



思わぬ伏兵・・・そして、手術・・・

無事なお産を喜んだのもつかの間、ラピスの下半身に麻痺が・・・

20日、低い産箱から出るのも大変そうなラピスに
しびれでもきれたか??と笑っていたのに・・・
痛がらないので、まったく考えていませんでした。
すぐ治るだろうと~でもどんどん悪くなって・・・

21日には、完全に麻痺していました。

もう少し早く病院に連れて行ってたら・・・
お薬飲ませてたら・・・と悔やまれます。



20日
5.20.jpg
この訴えかけるような目はつらかったのか??
でも子育てはきっちりしていました!

21日
5.21.jpg
CT検査から帰ってきてからは
首を上げたまま、全く動かなくなりました。
下半身は麻痺してるので、痛みはないはずなのですが
首も悪いようなので・・・
検査のショックもあったのでしょうか~
夜半過ぎには、子犬をなめるようになりました。

22日
5.22.jpg
結局飲まず食わずで、ラピスは手術にいきました。
右のちびっ子はもっとほしかったようですが、大きい子に負けて汗
ラピス母ちゃんが帰ってくるまで、頑張ろうね!!!



livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ