YUMEとクンクンとダックスたち

ブラッドハウンドとダックスたちの毎日です。

2008年05月

桑の実・・・おいしかったけど・・・

小さい頃、歌った『赤とんぼ』

三木露風作詞、山田耕筰作曲作「赤とんぼ」の歌詞

夕やけ小やけの 赤とんぼ
負(お)われて見たのは いつの日か
山の畑で 桑の実を
小かごにつんだは まぼろしか

前振りが長いけど・・・
この中に出てくる桑の実を食べました。
k3.jpg
昔小学校でお蚕さんを飼ってて
桑の葉を取ってきては、あげていました。
でも実は見たことなくて・・・
今日、クンクンの散歩中取ってた方に教えてもらいました。

k1.jpg
河川敷の横によく見るとたくさんの桑の木がありました。

鳥が山盛りいるはずだわ~

でもトンボの季節じゃないよなあ~~
ま、いいけどウインク



今日はいい具合に曇ってて、のんびり散歩しました。
k5.jpg
あんまりいいお天気だと、車で待ってる子が暑いので
早く散歩を切り上げないといけないのです。

ゴーゴー音がするので、ちょっと寄り道
k6.jpg
昨日の雨のせいでいつもはチョロチョロしか流れてないのに
今日は水量がすごかった大波
ここは水無瀬川が、淀川に合流するところです。
今日は水無瀬じゃない汗

今日のお友達は~

朝の散歩の途中にドーベルマンのマリアちゃんに会いました。
マリアちゃんは、お母さん以外全く興味ないって感じでした。
また遊んでね~
112.jpg


明日は雨なので、今日みんな散歩に行きました。
114.jpg
草が刈られて気持ちよく散歩できました。

気持ちよすぎて・・・
115.jpg
おやつ食べながら見てた人いるかな・・・
まさか食事中って人はいないだろうけど汗
まあこの写真を撮る私、載せる私のセンスってどうよ!?って感じ落ち込み

いいのさ~どうせ下品な人間だからアウト

YUMEごめんね、レディなのにウインク


今日はハーレィちゃんと爆走!!

しつけ教室に行こうかな~と思ったら、定員オーバーでアウトアウト
で、『ぷらすわん』に遊びに行くことに音符

雨上がりで、ドロドロかと思ったけど、けっこう水はけがよく
大丈夫でした。
今日は同い年でビーグルのハーレーちゃんに会いました。
099.jpg

ハーレーちゃんは、朝から遊んでて疲れてるはずなのに
嫌がらずにずっとクンクンに付き合ってくれましたドキドキ大
101.jpg

でも休憩場所は・・・
103.jpg
ハーレーちゃん、泥に馴染んでますぜ困った

105.jpg
しばらくすると、ワンちゃんも増えてきました。
クマルちゃんとも遊べました。
015.jpg
相変わらず、ハイテンションですが
だんだん時間が短くなってきたか??

みなさん、懲りずによろしくね~~~

YUMEはおかげ様でのんびりしておりましたウインク
7440.jpg


ヒッチコックの世界~~~

朝、雨が降る前にと思って、散歩に出発
YUMEと散歩しているときは、何にもなかったのに・・・

クンクンと交代して出発
河川敷に降りようとしたら・・・



まるで、ヒッチコックの『鳥』をみてるみたい困った
これが、鳩だったら、かわいいですむのかも汗

どんよりした空の下で、真っ黒な姿の上にあの声落ち込み
恐ろしいドクロ

YUMEだったら、どうしただろう??

クンクンは果敢に挑戦VS
思いっきり、蹴散らしました!!
004.jpg
ふ、復讐されないのか困った

うれしいメール

愛知のルーシーちゃんのお姉さんからメールが来ました
ルーシーちゃんもクレアちゃんも元気だって!!
407.jpg
会いたいよドキドキ大

livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ