YUMEとクンクンとダックスたち

ブラッドハウンドとダックスたちの毎日です。

2007年06月

真夏は乗り切れるだろうか・・・

もう暑くて暑くて太陽
ダックスの散歩が終了する頃には、だんなの顔から精気が困った
「しっかりするんだ、父さん!!」
それ以上にやる気のないブラッド軍団
またまた『ぷらすわん』に走るダッシュ
このくそ暑いのに、誰も来ないか・・・
3588.jpg
貸切や~~~~
3591.jpg
途中から、アメリカンコッカーのエルフ君参戦!!
エルフ君の豊かな毛量・・・暑そう汗汗
で、ちょっと遊んだらさっさと日陰へ
3611.jpg
暑かったけど、楽しかったねラブ

YUMEとクンクン

私が大好きな木彫作家のはしもとみおさんが
YUMEとクンクンを描いてくれました。
いつかは実物大のYUME彫ってもらうのが夢です
(かなり厚かましい・・・笑い汗
f0076833_2333479.jpg
ほのぼの~~~ラブ


いろんな作品あるので、是非のぞいてください!
http://kirinsan.awk.jp/pages_folder/document.html

里親募集

虐待されたダックス(2才までの女の子)が保護されました。
里親を探されています。
しつけはされていません。
口など縛られていたところはまだ毛が少ないです。
骨折はしていませんが、びっこひいているようです。
性格はおとなしいようで、吠えることはないようです。
もし飼ってやってもと思ってくれる方があれば
是非連絡ください!!
もし、引き取ってうまくいかない場合、数ヶ月なら
返してもいいとのことです。
よろしくお願いします。
image018.jpg

image016.jpg

林住期

朝、テレビを見ていたら五木寛之が出ていました。
彼が書いた『林住期』について話していました。
私もまだ読んでいないので、講釈はできないけれど
今、主人も私もこの時期なのです。
027574460000.jpg
人生を 学生期・家住期・林住期・遊行期に分けます。
仏教の考え方なんですが、
五木寛之は25年ごとに分けました。
これがまた私の人生の時期にぴったりで
ぜひ本を読んでみようかなと思っています。

学生期は勉強する時期。
家住期は家のことを中心に頑張る時期。
遊行期は自然の成り行きで生きていく時期。
そして林行期は黄金の時期!!
私はまだ子どもが学校に行ってるので
卒業するまでちょっと家住期が続くけど
重なって林住期を過ごしているかな~と
毎日自分の生活を思いっきり楽しんでいます。
家族や親戚、友人や近所の人たち・・・
みんなに囲まれてめちゃ幸せなのです。
きっと人それぞれに価値はちがうんだろうけど
私は今が一番ドキドキ大
ただし、私はずっと「今が一番いい」って思ってたので
このままで行くといつからが遊行期になるのか~

問題は主人がどう思ってるか・・・
ちょっと不安困った

とりあえず本をよんでみよう!!
犬以外のこと書くなんてはじめてかもウインク

押し合いへし合い!?

大雨の中BDへ~
予想通り満員落ち込み
3575.jpg
人口密度も犬密度も;
それでもそれなりに楽しんできました!
3573.jpg
クンクンはみんなの中を楽しそうに歩いていましたが、
YUMEはガウガウ言いながら遊んでる子のけんか
買ってしまいました困ったん~~~~;
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ